不動産フェアを開催

不動産フェアを開催

開催日   平成28年9月23日(金)

時 間   午後1時30分から4時まで

場 所   宮古会場:シートピアなあど 研修ホール(2F)

         釜石会場:イオンタウン釜石 2F

内 容   ・タオル、ポケットティッシュの配付

      ・講演会開催及び沿岸支部会員の広告チラシ配布(新聞折込)

      ・不動産に関する無料相談会

 

<宮古会場>

 今年も沿岸支部では、宮古市と釜石市の2ヵ所で不動産フェアを開催しました。宮古会場の講演会では、盛岡地方法務局宮古支局の統括登記官 貫澤正氏を講師にお迎えし、『相続登記について!~財産をどう引き継ぎするか?~』というテーマで詳しく解説していただきました。

 参加者は44名と予想外の人数に、用意していた資料が足りなくなり、追加の資料のコピーに追われるといったアクシデントもありましたが、一般の方々の相続への関心の高さが伺えました。

 また、不動産無料相談は6件ありました。

不動産フェアを通じてのPR活動も浸透してきているのではないかと思います。

フェア2016宮古写真①.jpgフェア2016宮古写真②.jpgフェア2016宮古写真④.jpgフェア2016宮古写真⑥.jpgフェア2016宮古写真⑦.jpg

<釜石会場>

 不動産フェア2016釜石会場はイオンタウン釜石のイベントスペースで開催致しました。

 一般社団法人岩手県宅地建物取引業協会の研修委員長でリンクス代表でもある桑原伸行氏を講師としてお招きし、相続税入門講座と題し講演をしていただきました。相続の基本、相続に関する手続き、相続税から民法改正についてお話をしていただきました。平日であったため、買い物途中の主婦の方々に足を運んでいただき、終始和やかな雰囲気での開催となりました。講演後の相談スペースでは、ご自身が抱える不動産や相続に関するお悩み事を相談したりと、ご参加いただいた方にはご満足のいくフェアになったと思います。

フェア2016釜石写真①.jpgフェア2016釜石写真②.jpgフェア釜石写真③.jpg

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、岩手県宅地建物取引業協会が2017年1月23日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「台湾研修記」」です。

次のブログ記事は「第1回研修会及び新年賀詞交換会を開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • ⑧沿岸支部定時協議会写真.JPG
  • ⑦沿岸支部定時協議会写真①.JPG
  • 沿岸支部写真①.JPG
  • ①1回研修会2019.jpg
  • 3.写真.jpg
  • 2.写真.jpg
  • H31協議会②.jpg
  • H31協議会①.jpg
  • 忘年会2018②.jpg
  • 2回研修会2018③.jpg

カテゴリ