<奥州支部>
〒023-0891 奥州市水沢区佐倉河字梨田川8-1 (有)協和建工内
TEL 0197-23-2727/FAX 0197-25-2882

定時協議会を開催

 5月9日(火)プラザイン水沢にて第44回定時協議会を本人出席29名・代理人出席25名にて開催いたしました。

 議長には、株式会社日高地所の高橋智氏が選出され事業報告並びに収支決算報告が承認されました。

 懇親会では岩手県南広域振興局の野中建築指導課長、小沢奥州市長、そして金ケ崎町の高橋商工観光課長を来賓に迎え、総勢32名で懇親を深めました。

DSC_0283.JPG

新春情報交換会・新年懇親会

 1月24日(火)水沢グランドホテルにて新春情報交換会を開催いたしました。

 情報交換の部において、「奥州市空き家等対策特別措置法の現状について」と題し、奥州市環境部生活環境課長菅原達郎様によるご講演を賜りました。

 また、奥州市より宅地分譲の状況報告、金ケ崎町より宅地分譲の報告並びに若年者移住定住促進家賃補助金の説明を頂きました。最後は出席会員で記念写真を撮り、新春を祝いました。

 新春情報交換会終了後、懇親の部を開催し奥州市長にご挨拶をいただいた後、来賓を含め36名で新年の挨拶を取り交わしました。

124 ousyuu.jpg

親睦忘年会

12月6日(火)、瑳山にて忘年会を開催いたしました。

22名の会員が参加し、1年の労をねぎらい親交を深めあい、最後は十割そばでしめました。

124 ousyuu1.jpg

一関支部・奥州支部合同研修会を開催

 11月7日(月)に一関支部・奥州支部合同研修会を一関市の豊隆会館にて開催しました。

研修の演題を「宅地開発・建築基準法について」と題し、講師に一関市建設部都市整備課長補佐兼建築指導係長の金今進様にて、最新の事例を交えながらの宅地開発の解説を頂きました。今回は一関支部主催による研修会に奥州支部より会員24名が参加し、皆真剣に受講させていただきました。

 又、研修終了後の懇親会に於いては、両支部の会員同士の情報交換等に花を咲かせ、更なる親睦を深め、来年の研修会を楽しみにしながら終了致しました。

 一関支部の支部長はじめ役員の方々には大変お世話になりました。

ビアパーティーを開催

7月19日(火)18時よりビアパーティーを開催しました。

場所は金ケ崎町のホテルみどりの郷の屋外テラスにて、バーベキューを楽しみながら大いに飲み、食べ、懇親を深めました。

参加人数も22社で33名と、たくさんの人数の方にご出席いただきました。

ousyuu (1).jpgousyuu (2).jpg

支部協議会開催

 5月10日、水沢グランドホテルにおいて第43回定時協議会を31名の本人出席、委任状出席37名で開催しました。

 事業報告並びに会計報告にご承認をいただき、さらには改選期で3名の新役員が決まり新たな体制が決定しました。

 懇親会では、岩手県県南広域振興局建築指導課課長、奥州市市長、金ケ崎町町長に出席を賜りご祝辞を頂きました。会員同士も相互の親睦を深め、盛会のうちに終了しました。

121 ousyuu (1).jpg

121 ousyuu (2).jpg

新春情報交換会を開催

1月19日(火)水沢グランドホテルにて新春情報交換会を開催しました。

初めに「意外と知らない地盤の知識」という演題でジャパンホームシールド(株)技術課 齋藤 和晴氏に講演していただきました。基本的な地盤の種類や私達が直接関わる販売する土地の地盤保証の話等、非常に参考になりました。

続いて岩手県、奥州市、金ケ崎の各担当者より不動産に関わる情報提供を頂きました。

懇親の部では30人余りの人数で、新年の挨拶を取り交わしました。

ousyu sinnsyunn (1).JPG

12月1日「忘年会」を開催

前沢牛の味が忘れられず、一昨年に引き続き前沢牛「オガタ」さんにて忘年会を開催致しました。

消費税に踊らされた年ではありましたが、多くの会員が参加し、美味しいものを楽しく頂き、終わりよければ全てよし!となりました?

ousyuu bounennkai.jpg

一関支部・奥州支部合同研修会を開催

 11月2日水沢サンパレスホテルに於いて一関・奥州支部の合同研修会を開催いたしました。

 講師に県本部常務理事・研修委員長の桑原伸行様と県本部事務局次長の長坂博文様の両名に「最近の苦情相談傾向とトラブル事例」についてご講演を頂き大変勉強になりました。

 その後懇親会を開催し、両支部の親睦を深めました。

119 ousyuu.jpg

研修旅行を開催

 10月3日、宮城県の復興状況を視察する研修旅行を行いました。塩竈神社にて震災復興と奥州支部繁栄の祈願を行い、塩竃市内を散策しました。復興市場も解散し岩手県と違い平常に戻っている感じがしました。

 午後からは、ベガルタ仙台VS横浜Fマリノスとの試合を観戦。中村俊介の記憶に残るフリーキックの直接ゴールをまじかに見て感動しました。グルージャ盛岡もいつかはJ1と期待したいところですね。

119 ousyuu2.jpg