<奥州支部>
〒023-0891 奥州市水沢区佐倉河字梨田川8-1 (有)協和建工内
TEL 0197-23-2727/FAX 0197-25-2882

新春研修会

 平成30年2月6日、水沢グランドホテル会場にて、今年は新春情報交換会ではなく新春研修会と改めての開催となりました。

 今回の研修では様々な分野で利用拡大が期待されるドローンの活用方法を題材とし、『ドローンの活用事例とICTについて』と題して、講師に岩手ドローンスクールJUIDA認定・統括専任講師の鈴木良隆様、講師の岩崎成美様にお越しいただきご講演・実際にドローンを使用しての実演をご披露頂きました。出席した会員34名は皆関心をもって今回の研修を終えました。

128 奥州支部 (2).jpg

128 奥州支部 (3).jpg

忘年会

 平成29年12月4日(月)四季の抄・街のなか店にて忘年会を開催しました。忘年会に先立ち、全宅住宅ローン㈱営業部 岩手・青森エリア担当 祐川武彦氏を講師にお迎えして、住宅ローン【フラット35】の商品説明をして頂きました。引き続き開催された忘年会では、会員27名にご参加いただき、会員相互の情報交換・懇親を深めました。

128 奥州支部 (1).JPG

合同研修会開催

 11月13日(月)に、一関支部との合同研修会を今年は奥州支部主催で水沢サンパレスホテルにて行いました。一関支部16名・奥州支部33名の会員が参加し、今回『県内暴力団情勢及び暴力団排除条例について』と題して講師に水沢警察署刑事課刑事係長・岩手県警部補菊地成典様によりご講演頂きました。講演の最後に質疑が行われた際には会員より沢山の質問があり関心の高さがうかがえました。研修後には合同親睦会を開催し各会員にて各々親睦を深めておりました。

 

127 奥州支部合同研修会.JPG

不動産フェアを開催

 平成29年9月17日(日)水沢駅通りにて、不動産フェアを開催いたしました。

 例年通り「奥州YOSAKOIinみずさわ」のブースに参加させていただきました。

 開催が危ぶまれるほどの荒天の中の開催ではありましたが、当初予想されたほどの影響もなく無事成功裏に終了することが出来ました。

 当日は約20名の会員が参加し、お天気の割には人出もまずまずで、本部に用意していただいた宅建協会のデザインが入ったタオル500枚、ティッシュ500個も時間内に配布することができ、宅建協会のPRに一役買えたのでないかと思います。

 イベント終了後は懇親会を開催し交流を深めることが出来ました。

127集合写真.png

納涼会を開催

7月25日に、毎年恒例の納涼会を食道園にて開催いたしました。

新たに準会員になられた(株)セイコウさんからも2名出席され、総勢33名での納涼会となりました。

おいしいお肉にお酒も会話もすすみ、懇親が深まりました。

 

納涼会写真②.jpg

定時協議会を開催

 5月9日(火)プラザイン水沢にて第44回定時協議会を本人出席29名・代理人出席25名にて開催いたしました。

 議長には、株式会社日高地所の高橋智氏が選出され事業報告並びに収支決算報告が承認されました。

 懇親会では岩手県南広域振興局の野中建築指導課長、小沢奥州市長、そして金ケ崎町の高橋商工観光課長を来賓に迎え、総勢32名で懇親を深めました。

DSC_0283.JPG

新春情報交換会・新年懇親会

 1月24日(火)水沢グランドホテルにて新春情報交換会を開催いたしました。

 情報交換の部において、「奥州市空き家等対策特別措置法の現状について」と題し、奥州市環境部生活環境課長菅原達郎様によるご講演を賜りました。

 また、奥州市より宅地分譲の状況報告、金ケ崎町より宅地分譲の報告並びに若年者移住定住促進家賃補助金の説明を頂きました。最後は出席会員で記念写真を撮り、新春を祝いました。

 新春情報交換会終了後、懇親の部を開催し奥州市長にご挨拶をいただいた後、来賓を含め36名で新年の挨拶を取り交わしました。

124 ousyuu.jpg

親睦忘年会

12月6日(火)、瑳山にて忘年会を開催いたしました。

22名の会員が参加し、1年の労をねぎらい親交を深めあい、最後は十割そばでしめました。

124 ousyuu1.jpg

一関支部・奥州支部合同研修会を開催

 11月7日(月)に一関支部・奥州支部合同研修会を一関市の豊隆会館にて開催しました。

研修の演題を「宅地開発・建築基準法について」と題し、講師に一関市建設部都市整備課長補佐兼建築指導係長の金今進様にて、最新の事例を交えながらの宅地開発の解説を頂きました。今回は一関支部主催による研修会に奥州支部より会員24名が参加し、皆真剣に受講させていただきました。

 又、研修終了後の懇親会に於いては、両支部の会員同士の情報交換等に花を咲かせ、更なる親睦を深め、来年の研修会を楽しみにしながら終了致しました。

 一関支部の支部長はじめ役員の方々には大変お世話になりました。

ビアパーティーを開催

7月19日(火)18時よりビアパーティーを開催しました。

場所は金ケ崎町のホテルみどりの郷の屋外テラスにて、バーベキューを楽しみながら大いに飲み、食べ、懇親を深めました。

参加人数も22社で33名と、たくさんの人数の方にご出席いただきました。

ousyuu (1).jpgousyuu (2).jpg