トップページ > 不動産無料相談

不動産無料相談

無料相談について


当会では、不動産に関するトラブルを未然に防止するべく、住まいに関する疑問にお答えし、不動産取引についての相談や、苦情解決のアドバイス等も行っています。

対応日時は、土曜祝日、年末年始(12月29日~1月5日)を除く平日の午前9時から正午、午後1時から午後5時までです。お気軽にご利用下さい。

 

 

相談員による無料相談について

当会では、上記の他に、相談員(役員)による無料相談を毎週火曜日と木曜日(祝日を除く)午後1時から午後3時まで行っております。ご相談をご希望される場合は、事前に予約が必要です。

※現在は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的に来館による相談を中止し、電話相談のみ対応しております。予めご了承ください。

 

◆問い合わせ先◆

電話:019-646-1111(代)

「不動産の相談について」とお話しください。

 

 

利用上の注意事項

予めご一読の上、ご利用ください。
・文書の郵送、電子メールでの相談・回答はしておりません。
・相談日によっては電話がかかりにくい場合や、来所していただいてもお待ちいただく場合がございます。
・相談時間は原則として、電話の場合15分以内、来所の場合は30分以内です。
・相談内容の録音・撮影は禁止です。また、相談内容の開示には一切応じません。
・当会では相談員の氏名を公開しておりません。
 また、相談員に対して、当会以外での相談対応を求めることはできません。
・相談員、職員への暴言・威嚇等、当会の円滑公正な業務を阻害する恐れのある行為は厳に慎んでください。
・相談内容によっては回答に限度があり、相談に応じかねる場合もあります。
・裁判中・調停中の内容や、すでに弁護士等に依頼・相談をされている内容についてはお受けできません。
・相談者が上記注意事項に違反した場合や、相談員・職員の指示に従わない場合には、相談を打ち切らせていただく場合があります。
・当会では、相談者が話された相談内容から考えられる一般的な参考情報を回答しております。
 したがって実際の取引は案件の個別性を踏まえ慎重に進めていただくとともに、必要に応じて専門家へご確認ください。
・回答の利用等は相談者の自己責任においてご利用ください。
 利用によって相談者または第三者に生じたいかなる損害についても相談者がすべての責任を負うものとします。