[速報]宅地建物取引士法定講習会の開催について(令和2年4月17日現在)

 令和2年5月19日に開催を予定している宅地建物取引士法定講習につきましては、新型コロナウイルス感染症対策のため、講義形式による講習は行わず、教材を使用した自宅学習及び効果測定により開催することとなりましたのでお知らせします。(受講申込のあった方には別途、文書によりお知らせします。)

 なお、自宅学習の実施方法等の詳細につきましては、自宅学習用教材の送付の際にご案内いたします。

 

【実施方法(概要)】

(1)令和2年5月14日(木)までに、自宅学習用教材をお送りします。5月14日(木)までに届かない場合、宅建協会事務局までご連絡願います。

 

(2)自宅学習用教材到着後、各自、同封の実施に関する案内等を確認のうえ、講習テキストによる「自宅学習(6時間程度)」と「効果測定」を実施していただきます。

 

(3)自宅学習及び効果測定実施後に、学習報告書に必要事項を記載していただきます。

 

(4)講習実施日(5月19日)から1週間以内に「実施済みの効果測定」と「学習報告書」を当協会に提出していただきます。

 

(5)提出いただいた内容を確認後、5月19日以降、簡易書留により新しい取引士証(岩手県登録以外の方には講習受講証明書)を順次、発送します。