令和6年度宅地建物取引士法定講習会の開催について

 当協会は、岩手県知事の指定を受けて、宅地建物取引士証の更新または宅地建物取引士資格試験合格から1年以上経過した方が新たに取引士証の交付を受ける場合の宅地建物取引士法定講習会を実施しています。

 法定講習は、宅地建物取引士証の有効期間満了の6ヶ月前から受講することができ、受講する際は事前の申し込みが必要です。

  岩手県で取引士登録をしており、有効期間内の宅地建物取引士証を所有している方には、有効期間満了日までに当協会から「宅地建物取引士法定講習会の受講案内」を登録住所に送付しますので、受講を希望される方は、受講案内に従って手続きをしてください(住所変更の手続きがされていない場合、受講案内が届かない場合があります。)。

 宅建試験合格後1年以上経過している方や、取引士証の有効期間が満了した方で新たに取引士証の交付を希望される方、岩手県以外の都道府県で取引士登録された方で当協会の法定講習の受講を希望される方につきましては、受講案内をお送りいたしますので当協会までご連絡ください。

 なお、氏名・住所・本籍・従事先に変更がある場合は、受講申込前に岩手県広域振興局等の土木部において、登録事項の変更手続きを行ってください。

 令和6年度の宅地建物取引士法定講習会の日程は下記のとおりとなります。

1 日程

 第1回  令和6年 6月11日(火)

 第2回  令和6年10月 2日(水)

 第3回  令和7年 2月 5日(水)

2 時間

 午前9時30分~午後4時40分(受付時間8時50分~9時20分)

 ※岩手県登録の受講者には、講義終了後に宅地建物取引士証を交付します。

3 会場

 アートホテル盛岡   盛岡市大通3丁目3番18号

<問い合わせ先>

 一般社団法人岩手県宅地建物取引業協会 盛岡市前九年1丁目9番30号 ℡019-646-1111