<久慈支部>
〒028-0031 久慈市天神堂37-196-3 (有)三河建築内
TEL 0194-53-6690/FAX 0194-53-6625

第45回定時協議会を開催

 4月26日(木)、ロイヤルパークカワサキにおいて支部協議会を開催しました。

 本人出席8名、委任状出席14名、合計22名の参加でした。新年度行事の報告があり、決算が承認されました。和山彰志が支部長に再任されたほか、役員の一部交代もありました。

 協議会終了後に行われた懇親会には50名が参加し、遠藤譲一久慈市長をはじめ、多くの関連業界の方々にご参加いただきました。

 和山支部長からの挨拶では、「久慈支部の会員は現在、24名だが、設立当初は4人から始まりました。先輩方の苦労を考えて、5人の役員と力を合わせて頑張りたい」と再任の抱負を語った。不動産業の健全な発展に向け尽力する旨を確認し合い、会員相互の親睦を深め、盛会のうちに終了いたしました。

129 久慈支部 (1).JPG

129 久慈支部 (2).JPG

129 久慈支部 (3).JPG

129 久慈支部 (4).JPG

 

 

新年交歓会

 久慈支部の新年交歓会を1月26日(金)、ロイヤルパークカワサキにて開催し、来賓を始め関係者58人が参加しました。関係者らと意見交換する様子も見られ親睦を深めました。

128 久慈支部 (1).JPG

128 久慈支部 (2).JPG

研修旅行(青森県)

 11月11日から12日の1泊2日の日程で黒石こみせ通り散策と鰺ヶ沢温泉の旅を開催しました。12名の参加と少なめでした。今回、初参加の方もいて親睦を深めることができました。深浦名物のマグロステーキ丼はおいしく、参加者に好評でした。楽しい思いで深い研修旅行となりました。

研修旅行 (1).JPG

研修旅行 (2).JPG

研修旅行.JPG

不動産フェア開催

 9月23日(土)久慈市観光交流センター風の館 多目的ホールにて不動産フェアを開催しました。物件情報掲示・不動産に関する無料相談会・ハトマークのPRを実施しました。

不動産フェア.JPG

 

 

 

研修会・懇親会を開催

 7月27日(水)、久慈グランドホテルにおいて研修会と懇親会を開催した。研修会20名、懇親会15名の参加でした。

 テーマは「最近のトラブル実例解決法~アパート・賃貸編~」で、講師は和山支部長に務めていただきました。本部での研修会や自身の実務経験談を交えながら分かりやすく説明をしていただき、実務取引に役立つ充実した内容の研修会でした。

 飲み放題・食べ放題のビアホールに会場を移して、時間いっぱい飲んで、食べて親睦を深めました。懇親会参加者が少なかったのが残念です。

久慈支部②.jpg久慈支部③.jpg久慈支部写真.jpg

支部定時協議会開催

 第44回協議会が4月24日(月)久慈グランドホテルにおいて、会員25名(本人出席11名、委任状出席12名)出席のもと開催されました。議長選出では、和山支部長が指名され、議案に関して事務局より趣旨説明があり、審議の後、原案とおり可決承認されました。

 協議会終了後に行われた懇親会には、遠藤穣一市長、大村晴夫建築主事の来賓を始め、関係者ら60名が出席し祝杯をあげました。

 会員相互の親睦を深め、関係者らと情報交換など和やかに歓談する姿が見られ、盛会のうちに終了いたしました。

RIMG1596.JPGRIMG1598.JPGRIMG1625.JPG

新春交歓会を開催

 1月23日(月)にロイヤルパークカワサキで新春交歓会を開催し、久慈市長、各業者、総勢62名の方にご参加いただきました。

 余興やカラオケが行われました。各業者の方々と親睦を深めることができました。

124 kuji (1).JPG

124 kuji (2).JPG

不動産フェアを開催

 9月22日(木)プランタンいずみ跡地にて不動産フェアを開催しました。

 不動産無料相談や会員提供の物件紹介、ハトマークのPRを行いました。会場には、台風の被害にあい仮住まいを探している方々が訪れ、相談する姿が見られました。担当者は、対応に追われ充実したフェアとなりました。

 11月5、6日恒例となりました研修旅行を開催しました。昨年に引続き盛岡方面へのバス旅行となりました。今回は、ビザ作りを体験しました。ピザ生地を丸くのばし(生地を丸くのばすのに悪戦苦闘)、その上に具をトッピングしていきます。うまく焼きあがるかドキドキしながら待つとおいしそうに焼きあがってます。見た目は個性的ですが、味はおいしかったです。貴重な体験をしました。

123 kuji (1).JPG123 kuji (2).JPG

支部協議会開催

 4月26日(火)ロイヤルパークカワサキにおいて、支部協議会が開催されました。協議会出席者は10名、委任状による出席10名、合計20名の出席でした。事業報告・決算等について、報告、承認されました。また、本年度は役員改選があり、全員再選となり承認されました。

 その後、懇親会を開催し、久慈市長、建築主事、関係各社にご出席いただき懇親会出席者は53名でした。和やかに歓談する姿が見られ、出席者の親睦を深め盛会のうちに終了しました。

121 kuji (2).JPG

121 kuji (1).JPG

新年交賀会を開催

新年交賀会を平成28年1月22日(金)、久慈グランドホテルで開催しました。久慈市長、県議会議員をはじめ日頃業務でお世話になっている各業者など総勢58名の参加でした。

和山支部長の挨拶に、「久慈市と協議をしていました移住定住促進事業で空き家実態調査業務を委託されることになりました。不動産業者として協力し、久慈市の魅力をPRし地域の活性化のために頑張りましょう。」とありました。

 鏡開き、乾杯で始まり、餅つき、踊り、カラオケと盛り沢山の内容です。杵でついたお餅は毎年好評であっという間になくなってしまいます。江戸芸かっぽれ久慈粋の会の皆様によるかっぽれ踊りがありました。滑稽な動きで笑いあり、真似て一緒に踊る人も見られました。カラオケでは、3曲も歌い続ける人もいて、順番が回ってこないという声も聞こえました。

 例年盛上る新年会ですが、今年は例年以上の盛り上がりであっという間に時間は過ぎ、年の始まりを楽しく祝いました。

kuji (2).JPG

kuji (1).JPGkuji (3).JPG