<久慈支部>
〒028-0024 久慈市栄町32-117 (有)繁名建設内
TEL 0194-52-1255/FAX 0194-52-1256

新年交歓会を開催

 久慈支部新年交歓会を1月23日(木)午後6時よりロイヤルパークカワサキにて開催致しました。澤里充男副市長、振興局建築指導課木村晴夫課長、久慈市建設企画課濱田哲弥課長をご来賓にお迎えし、総勢26名の参加でした。例年通り、和気あいあいと親睦を深め有意義なひとときでした。公私共にご多用のなか、ご出席いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

DSC00130.JPG

 

不動産フェアを開催

 9月23日(月)午前10:00から午後3:00まで開催致しました。毎年、久慈市観光交流センター「風の館」多目的ホールで開催しておりましたが、今年から一般市民へ無料休憩所として解放するため借りられず、各委員会委員事務所(株)サンホームズ・(有)繁名建設・(有)北斗土地開発・リアス土地(有)・㈱レーベル’ ホールディングスの5社の各事務所での無料相談会となりました。ご相談は多岐に及びましたが内容的には、不動産の処分、贈与の受け方、ローンについて等17組のご相談がありました。

1-4.写真.JPG

第1回研修会及び懇親会を開催

 令和元年7月23日(火)午後5時30分から久慈ステーションホテルにおいて、研修会が開催され25名の参加がありました。アーク株式会社 本部長 佐藤哲也様を講師に迎え「民法改正に伴う賃貸借契約とそれを支える賃貸保証サービス」と題し、制度の説明、注意点、賃貸保証サービスを利用するための説明を詳しく説明して頂きました。改正民法施工後に契約を締結する場合は、民法が改正されたことを意識し契約書等の作成をしなければならないと感じました。その後、同会場にて懇親会へと移り参加者24名の会員の方々の親睦の場となりました。

DSC00104.JPGDSC00109.JPG

第46回定時協議会開催

 久慈支部第46回定時協議会が、4月23日(火)ロイヤルパークカワサキにて、会員25名(本人出席9名・委任状15名)出席のもと開催されました。(株)サンホームズの和山彰志議長のもと、平成30年度事業報告、平成31年度事業計画、収支予算案について報告があり、平成30年度の決算が承認されました。協議会終了後に行われました懇親会には24名参加いただき、各テーブルで和やかに歓談する姿が見られ会員相互の懇親を深め盛会のうちに終了いたしました。

133. 久慈支部1.JPG133. 久慈支部2.JPG

研修会・懇親会を開催

 平成30年12月10日久慈グランドホテルにて研修会24名、懇親会22名の参加者で開催しました。研修会は、第1部 「既存住宅に係る宅建業法の再確認」2部「裁判から学ぶ心理的瑕疵について」と題し研修を行いました。不動産のプロとして宅建業者が専門家によるインスペクションの活用を促すことで買主、売主が安心して取引が出来る市場環境を整える事が求められている事を強く感じ、業務内容についても変更等していかなければならないと思いました。研修会終了後、懇親会を会員間の交流と情報交換致しました。

久慈支部 研修会.JPG久慈支部 懇親会.JPG

新年交歓会を開催

 平成31124日(木)ロイヤルパークカワサキにて新年交歓会を開催致しました。来賓及び関係者を含め59名にご出席頂き、新年を祝いました。新入会員様も参加され、ますます交流の深まった良い交歓会になりました。

久慈支部 新年交歓会.JPG

研修旅行を開催

 10月20日(土)~10月21日(日)の一泊二日の日程で、「世界遺産橋野高炉見学と浄土ヶ浜遊覧船の旅」を開催し、参加人数は14名でした。

 特に印象だったのは、東日本大震災の津波の影響を受けた「田老観光ホテル」、鉄骨がむき出しになり、高さ17mという津波の恐ろしさを物語っていました。

 また、館内では、震災当日に同ホテルで撮影された津波の映像も視聴することができ、とても思い出深い研修旅行となりました。

131 久慈支部 研修旅行写真.JPG

 

不動産フェアを開催

 9月16日(日)不動産フェアを開催し、ハトマークPR活動、不動産無料相談会を実施いたしました。

 今後とも、不動産に関する正しい知識と情報を一般消費者に知ってもらうことを目的とし、安心・安全な不動産取引のために活動を行って参りたいと思います。

131 久慈支部 不動産フェア写真.JPG

研修会と納涼会を開催

 7月24日(火)午後5時30分から久慈グラントホテルにて、研修会と懇親会を開催し、出席者は28名でした。

 研修会は「業界情報と展望について」と題しまして、多田会長に講師を務めていただきました。

 研修会終了後、多田会長と会員業者を交えて懇親会を開催して大いに盛り上がりました。

 ご出席頂きました多田会長、会員業者の皆様、ありがとうございました。

130 久慈支部写真1.JPG

130 久慈支部写真2.JPG

 

第45回定時協議会を開催

 4月26日(木)、ロイヤルパークカワサキにおいて支部協議会を開催しました。

 本人出席8名、委任状出席14名、合計22名の参加でした。新年度行事の報告があり、決算が承認されました。和山彰志が支部長に再任されたほか、役員の一部交代もありました。

 協議会終了後に行われた懇親会には50名が参加し、遠藤譲一久慈市長をはじめ、多くの関連業界の方々にご参加いただきました。

 和山支部長からの挨拶では、「久慈支部の会員は現在、24名だが、設立当初は4人から始まりました。先輩方の苦労を考えて、5人の役員と力を合わせて頑張りたい」と再任の抱負を語った。不動産業の健全な発展に向け尽力する旨を確認し合い、会員相互の親睦を深め、盛会のうちに終了いたしました。

129 久慈支部 (1).JPG

129 久慈支部 (2).JPG

129 久慈支部 (3).JPG

129 久慈支部 (4).JPG