<奥州支部>
〒023-0003 奥州市水沢佐倉河字杉ノ堂73-2 (株)NATURAL SENSE内
TEL 0197-35-7135/FAX 0197-35-6310

定時協議会を開催

 5月11日(月)プラザイン水沢に於いて会員51名(本人出席20名、委任状出席31名)出席のもと開催されました。

 議案審議では、県南土地開発の今野茂氏に議長を務めていただき、報告事項、決議事項とも原案通り承認されました。

 コロナ禍の中、会場まで足を運んでいただきました会員の皆様には改めてお礼申し上げます。

 そして、退任される相原前支部長におかれましては、奥州支部の役員として長年ご尽力いただいき誠にありがとうございました。

写真①.jpg

 

忘年会を開催

 令和元年12月3日(火)水沢グランドホテルにて忘年会を開催いたしました。最近出席率が上がってきており、今回は32社45名という多数の参加をいただきました。令和元年を振り返りながらおいしい料理とお酒で、情報交換や懇親を深めました。

30908.jpg

 

不動産フェアを開催

 9月15日(日)に、奥州商工会議所主催の『第67回水沢商人祭り&奥州水沢YOSAKOIinみずさわ』にて、今年も奥州支部として参加し協会のPR&相談会を開催いたしました。参加会員も24社27名が参加し協会のPR活動に励みました。昨年同様天候にも恵まれたこともありその後の懇親会の参加率も良く改めて会員同士での親睦も深められました。

奥州支部1 (1).jpg奥州支部1 (2).jpg

納涼会を開催

 7月23日、「3年B組居残り組」にて納涼会を開催いたしました。ここ数年、納涼会は「焼肉」が恒例となっており、今年は27社38名と近年にない多数の方に御参加いただきました。厚切り牛タンや特上カルビに舌鼓を打ちながら懇親を深め、暑気払いをいたしました。

1-2.写真①.JPG1-3.写真②.JPG

第46回定時協議会

 令和となり初めての定時協議会が5月14日(火)プラザイン水沢にて正会員60会員の内53会員(本人出席30名、委任状出席23名)で開催されました。審議に先立ち永年会員表彰が行われ、(有)金ケ崎不動産と(有)ベストホームの2社が表彰を受けられました。議案審議では(株)スマイヴの伊藤社長に議長を務めていただき原案通り承認されました。協議会終了後の懇親会では来賓である奥州市副市長と金ケ崎町副町長を交え総勢38名で情報交換等を行いながら懇親を深めました。

奥州支部1 .JPG奥州支部3.JPG

 

研修会

 平成30年12月4日(火)に研修会を開催致しました。今回は、(株)回進堂の工場視察と講演会の2部構成で行い、約30名の会員が参加致しました。工場視察では同社主力製品であります「岩谷堂羊羹」が出来上がるまでの一連の工程を見学し、視察中には目の前で出来上がったアツアツの羊羹を手に取らせて頂き、それをお土産に頂きました。視察後には、数種類の羊羹と新製品のきんつばを試食させて頂きました。会場を江刺の新茶屋に移し、講演会を開催致しました。(株)回進堂 代表取締役の菊地清様を講師に迎え、「会社の軌跡」と題しましてご講演頂きました。地域を代表する銘菓についての知識を深めるとともに、業種は異なりますが会社経営という点におきましても非常に興味深く、参考になる内容でした。

奥州支部 1工場視察.jpgのサムネール画像奥州支部 2講演会.jpg

 

忘年会開催

 講演会に続きまして、江刺の新茶屋にて忘年会を開催致しました。研修会の講師をして頂きました(株)回進堂 代表取締役の菊地清様にもご参加頂き、約30名での開催となりました。おいしい料理とお酒を楽しみながら会員間の懇親を深めることが出来ました。

奥州支部 3忘年会.jpg

 

不動産フェアを開催

 9月16日(日)に奥州市商工会議所主催「第65回水沢商人まつり」に今年も奥州支部で参加して「不動産フェア」を行いました。

 今回は、支部会員23名が参加して協会のPR活動を行いました。

 今年は天候に恵まれ気温も上昇した中で、参加した会員も積極的に協会のPR活動に励みました。

 また、その後に行われた懇親会においては、本日の反省を踏まえつつ、会員同士で改めて親睦を深めました。

131 奥州支部 不動産フェア写真1.jpg

131 奥州支部 不動産フェア写真2.jpg

 

納涼会を開催

 7月31日、昨年に引き続き食堂園にて納涼会を開催いたしました。

 新入会員の村上不動産企画さんも加わり35名の参加で大いに盛り上がりました。

 猛暑が続くなかでの開催となりましたが、おいしいお肉とお酒で英気を養いました。

130 奥州支部①.JPG

130 奥州支部②.JPG

定時協議会開催

 平成30年度第45回定時協議会が5月8日(火)プラザイン水沢において開催されました。

 当日は61会員の内32名が出席し、永年会員表彰及び議案審議がおこなわれました。役員の改選が行われ新支部長に(株)リベストの相原一徳氏が選出されました。

 懇親会では来賓よりご祝辞を頂き、会員同士相互の懇親を深めました。

129 集合写真.jpg

129 表彰.jpg